miikoのおうちカフェ

パンとお菓子を作るのが大好き、麹にもはまってます。おうちパンを中心にシニア世代の主婦の何気ない事を綴っていきます

しばらくおやすみします

gooブログの投稿が今月末で終了となります

 

はてなブログを開設したのは
gooブログのサービス終了で
gooブログからのお引越しでした

ブログはgoo以外にアメブロでも開設してて
gooからのお引越しの推奨はアメブロはてなブログ

gooブログは最初に開設したブログで
いろんな事を綴ってたので
どこかで残したかった
アメブロでもいろいろ綴ってたので
アメブロに引っ越すと内容が重複するので
はてなブログを新規で開設して記事をインポートしました

せっかく開設したからと
パンやお菓子など作ったものだけをUPしていましたが
最近は投稿もなかなかできなくなっていました


開設してもうすぐ5ヶ月
アメブロはてなブログで使い分けしようと思っていましたが
アメブロはてなブログどっちつかずのような状態になっていました
そのためアメブロをメインにすることにしました

アメブロをメインにする理由は
アプリで投稿できるから

はてなブログにもアプリがありますが
アプリでできない事があり
結局はパソコンで投稿を続けていました
アメブロは今まで使ってて慣れてる事もあると思いますが

当初に思ってた通り
はてなブログはgooで投稿した記事の引越先とする事にしました

今後はアメブロの方にUPしていきます

ameblo.jp

しばらくおやすみいたします🙇‍♀️