2025-08-24 ライ麦粉と全粒粉のドライ天然酵母のミニ食パン パン&スイーツ ホームベーカリーでよく焼いたパンをミニ食パン型に入れて焼いた ライ麦粉と全粒粉のドライ天然酵母のミニ食パン 粉はとみざわからの贈り物酵母はとかち野酵母バターじゃなくて今回はショートニングを使った ライ麦粉と全粒粉のドライ天然酵母のミニ食パン ちょっと小ぶりのパンになった焼き色もあまりつかなかった 粗熱が取れてから半分に割ってみた 触った感じ…少し固い😅 食べたら少し固めだったけど美味しかった 今回も暑かったし室温も高かったから発酵器の電源を入れずに発酵させたけど発酵がなかなか進まなかった 前回の塩麹の食パンもそうだったし💦やっぱりちゃんと電源入れた方がいいみたいまたリベンジします😋 ランキング参加中【公式】2025年開設ブログ ランキング参加中パン ランキング参加中おうちパン作り ランキング参加中パン ランキング参加中【公式】はてなブログ初心者のグループ